八ヶ岳の感想

八ヶ岳行ってきたぞ。






大雨だったけどな😩

2011夏 美濃戸山荘撤退
2014夏 行者小屋撤退

この調子でいくと
2017夏 赤岳登頂だな。

f:id:luuuuunchtime:20140817204658j:plain
※行者小屋から赤岳を見たときの俺

f:id:luuuuunchtime:20140817204735j:plain
※CLから撤退を告げられた俺

まー自然相手だからこんなもんだと思って次に期待すんぞ😤

ただ個人的に次は硫黄岳から赤岳に行きたいと思う。
あと、北沢ルートを通ったときに通過した赤岳鉱泉で温泉に入りたい。




八ヶ岳の話が思ったより膨らまなそうなんで筋トレの話をすんぞ💪

聞いた話だと
肥大化目的ならウェイト(筋トレ)→有酸素運動で、持久力や脂肪燃焼なら有酸素運動→ウェイト(筋トレ)って順番でやるといいらしい。
ただこの情報自体ネットで得たものだから本当かは自信がない(すまない😰)
筋トレマニアは詳しく教えてくれよな!

この情報を信じるなら普段ウチの部でやってるトレーニングは筋トレ→ラン→筋トレのセットにしたほうがいいんじゃないか?

是非H27執行部はこれを実践してガチムチ集団を作ってくれ😊



あと腹筋を鍛える筋トレのひとつ
「クランチ」

取り立てて珍しいトレではないけど
脂肪の上からでも筋肉の収縮を感じられるからモチベーションがアガる😡

ただやりすぎるとこうなるから注意が必要だ↓
f:id:luuuuunchtime:20140817210851j:plain
※腹筋が痙攣した俺

まーそもそも筋トレについて熱く語れるほどマッチョじゃないからこれくらいにしとく。

では😈